決断!フリーランスママになる!

二拠点生活

ブログの紹介

このブログはパパ・ママ・娘の仲良し3人家族が「フリーな生活」を求めて、デュアルライフを実現する過程を綴ったものである。

《登場人物》

私:職業模索中の新米ママブロガー

夫:フリーのWEBデザイナー

娘:2020年2月に産まれた待望の第一子

《我が家が掲げる3つのフリー》

  • 時間からの解放
  • 場所からの解放
  • 社会的ストレスからの解放

フリーランスとして働くことを決断!

フリーランス ママフリーランス フリーランスママ 女性の働き方 デュアルライフ 二拠点生活 家族の形 理想の家族

デュアルライフの実現と娘との時間

産後の働き方を選ぶ上で、わたしの決断に大きな影響を与えたこと。

それは、

夫がこれまでずっと夢としてきた「デュアルライフを実現したい

娘とできる限り一緒にいたい

という2つの想いだった。

この想いを叶えるためには、やはりフリーランスとして働くという選択肢が一番良いと思った。

新しいことへの挑戦

フリーランスとして働くことを選んだのは、何も家族のためだけではない。

これまで事務員一筋で働いてきた私にとって、フリーランスは「新しいことへの挑戦」でもある。

途中で挫折するかもしれない、失敗するかもしれない。

でも好きなコト、やりたいコトを仕事にするってどんな感覚なんだろう。

それでお金を稼げるってどんな気分なんだろう。

どこにいても、いつでも仕事が出来るってすごく素敵なことじゃない?

フリーランスについて調べていくうちに、私はフリーランスという働き方に既に魅了されていたのだ。

わたしの好きなコト・モノって何だろう?

フリーランス ママフリーランス フリーランスママ 女性の働き方 デュアルライフ 二拠点生活 家族の形 理想の家族

好きなコトを仕事に

せっかく思い切ってフリーランスに挑戦するのだ。

どうせなら「好きなコト」を仕事にしたい。

そこで改めて自分の好きなコト、好きなモノを書き出してみる事にした。

《好きなコト・モノリスト》

  • 小説、漫画、映画、ドラマ
  • SNS、芸能ネタ
  • 写真
  • 海外、旅行、英語
  • お酒

仕事に繋がる好きを見つける

さて、私の好きリストは出そろった。

ここからが重要だ。

好きなコトをどう仕事に繋げるか。

これが、「好きなコトを仕事にする」難しさだ。

自分の好きなコトの中から、なんとか仕事=お金稼ぎに繋がるものを見つけなくてはならない。

まずは、何で飯を食っていくか。

そこをじっくりと検証するところから始めよう。

次回もお楽しみに

妊娠・育児に関するママライフ/フリーランス・お金に関する知得ブログも運営中。

[card id=”1817″] [card id=”1655″] [card id=”1264″] [card id=”1179″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました